ダイエットサプリでメタボを解消

Y02B170

メタボに悩んでいるとき、ダイエットサプリに出会いました。

年を重ねるほどに痩せにくくなり、肥満のうえに血糖値の上昇に悩んでいました。健康診断の数値も悪く、血中脂質やコレステロールも高いと言われたのです。

このままだと、将来の三大成人病のリスクが高くなるということで、本格的に痩せることにしたのです。

生活習慣病の多くは、肥満を解消すれば悩みが消えると言います。糖尿病、脂質異常症なども、肥満の方ほどリスクが高いと言われています。

痩せる手段として使用したダイエットサプリは、飽きずに続けられるので私の性格に向いていました。

今まで多くの減量法を試しましたが、一時的に痩せることはできても、すぐにリバウンドしてしまうのです。リバウンドすると、必ずと言っていいほど太りやすい体質になってしまいます。

後から考えてみると、無理に食事制限をすることで筋肉も減らしていたのでしょう。筋肉は脂肪や糖質を燃やす役割があるので、無理な減量をして減らすのはいけないそうです。

ダイエットサプリは月2,000円程度の比較的安いものを使用しましたが、確実に太りにくくなりました。痩せるというよりも、カロリーをカットして太らない体質にしてくれる感じです。

劇的な効果はありませんが、飲み続けることで体質の変化を感じました。今では理想体重まで落とすことができ、それに伴って血糖値や血中脂質の数値も正常になっています。

健康維持のためには、とにかく肥満解消が大切だと実感しました。