ポッコリお腹もダイエットサプリで改善

Y02C012

ポッコリお腹な気になるようになってきて、スリムボディを目指すことにしました。

体重を落とすことも目的としていますから、お腹ポッコリ解消して、引き締めていきます。

食事量を減らして、スポーツをすることにしました。食事と運動というのは、ダイエットの王道です。

体育会系でもなく、スポーツの習慣もなかったことから、続けられる運動を探しました。結果として、1番続きそうだと思ったのが、ウオーキングです。

加えて、腹筋もしようと計画を立てました。歩き始めてから、何となく引き締まってきたような感じがします。

ただ、体重が思うように落ちないのと、お腹もポッコリなままでした。改めて、食事の内容にも注目したのです。

量は少ないけれど、炭水化物や油分が多く、野菜や良質なたんぱく質が不足しています。食物繊維も少ないですし、これでは痩せないだろうな、と反省しました。

毎日栄養バランスの良い食事を用意するのは、仕事を持つ身としては至難の業です。栄養バランスの不足は、サプリメントで補うことにしました。

使ったのは2種類、野菜を中心にした食物繊維豊富というタイプと、便秘にもいいというダイエットサプリです。

この2つを摂取し始めてから、徐々に良い変化が出てきました。野菜の栄養成分と食物繊維は、身体に与える栄養を上手く調整してくれているようです。

痩せやすくなってきたな、と感じました。

便秘解消の方の効果もあって、スムーズに不要なものがリセットされるようになったのです。おかげで、ポッコリお腹も平らに近づいてきました。